伊豆、熱川で温泉に浸かろう

2000年5月21日

 

今回は都合の合う仲間で美味しい物を食べに行く事にしました。

朝7時に梅紅苑に集合し“アリ”さん、“青”さんの私の3人で 行く事に成りました。  

今回は129号線で134号線に向かう事にし出発しました。

朝、早かったので道が空いているのと、慣れない道なのか 134号線までに出るのが保土ヶ谷バイパスより速い感じでした。

西湘バイパスに入り国津PAで休憩を取り箱根新道>十国峠 を通り伊豆スカイラインに入りました。

伊豆スカイラインでは霧が所々に覆っていて前が見えなく 徐行運転をしなければならない所もありましたが 気分良く走る事ができました。

  亀石スカイポートに着いて、まだ10時半なので 少し長めに休憩をとり出発しました。  

飛ばしすぎ〜!

霧が凄いネ  

ハイペース、カナ?

終点の天城高原までチョット、ハイペース?に なってしまいコーナーの所々にダンプが在り

怖い思いをしましたが後続の人達も無事に通る事が、 出来たので良かったです。冷川を過ぎると車が少なく 思う存分、気持良く走る事が出来ました。

天城高原ICを出て135号線に向かい 海岸線にでました。

左側に海辺を見、右側に山を眺めながら 車のペースに合わせて走行し熱川温泉に 道を間違えながら着きました。

お店の開店まで早く着いたので周りを探索に 出かけ、開店を待つ事にしました。  

早くお店開かないかな?

店内を案内されカウンターに座り、各自 海の幸のメニューを注文しあまりにもの美味しさに 舌鼓しながら食べました。  

いっただきマ〜ス   鯵のタタキじゃ〜  

食事の後は店の裏山へ行き露天風呂に入りました。 温度は非常に熱く水無しでは入れないほどです 流れ出るお湯を避け淵に座り温まりました。  

良い湯じゃ〜っ  

ココのお店は食事を取ると無料で露天風呂に入れるので 恋人や家族とかで来るとヨリ親密になれるかも?  

体が温まったところで帰り仕度をし、お店の人に お礼を言い後にしました。

帰りは来た道を通るだけです 伊豆スカイラインでは集中力が切れたのか オーバーランの続出で無事だったのが不思議なくらいです。

箱根新道の料金所手前、休憩所で解散となりました。

今回のツーリングは 「上り、下りのコーナーの入り方、集中力の持続」 を意識して行えるようにしたいと思います。