二重重ねのうな重を食べに

2000年7月16日

16日に“あり”さんとツーリングに行く事になりました。

夏バテをしないように何か精の付く物と考えて ヤッパリ「うなぎ」でしょう!という事でうなぎツーリングをしました。

朝は曇っていましたが徐々に晴れ間も見え始めてきました。 F.RタイヤとFブレーキパッドを交換したばかりなので一皮剥けるまで 安全に走ることにし集合場所の国府津PAに行ました。

既に“あり”さんがいて『早く着き過ぎチャッタ〜』と 言って休憩をしていました。

国府津PAを出、箱根新道を通り十国峠に入りましたが タイヤの不安感があるのでネカスことが出来ず リズムに乗ることが出来ませんでした。

伊豆スカイラインに入り大分タイヤの皮が 剥けて来て良いリズムで乗れるようになりましたが Fブレーキのアタリがまだでてないのでスピードには 気を付けるようにしました。

スカイポート亀石では良い天気で気持良いと言うより 暑い!・・・ 日差しが強くて飲み物〜・・・

亀石スカイポートにて・・「暑い」 でもまだ元気!

亀石スカイポートを出発し天城高原ICにむかいました。 今度はチョットハイペース?でコーナーを走りました。 このタイヤは寝かし易く良い感じでした。

135号線に出て海岸線を走り続けましたが あまりの暑さにコンビニに寄る事にしました。

ぐーと一気に・・・

バテバテで足がムレムレ

もう少しで目的地のうなぎの店です。 暑さと空腹に耐え走り続け・・・ お店の駐車場に着くと・・・

“雅“さんに会いました。 “雅“さんは同じ会社の人でこの店を教えて くれた人なのです。

もう既に“雅”さんは食べ終わった後

早速お店に入り『うな重の特』を頼みました。 “雅”さんの紹介なので今回もご飯が大盛りに してくれました。

うなぎが重箱からはみ出ているー

うなぎが2段重ねになっている〜

すっごいボリュームでお腹が一杯で食べきれないほどでした。 さっこれから帰り道です 414号線を通り河津七滝ループ橋を グルグルと上り天城トンネルを通りました。 前は有料道路だったのですが今は無料になっていました。

道の駅「天城越え」で休憩を取り国士峠を抜ける事にしました。 国士峠を抜けた所にはワサビ畑があるのですが 強い日差しを避ける為にテントが張られていて 見ることが出来ませんでした。

冷え川ICで伊豆スカイラインに入りましたが 車が多かった為ノンビリと眠気と戦いながら スカイポート亀石に向かいました。

スカイポート亀石から熱海ICまで 大分、道が空いていたので快適に走る事が出来ました。

“あり”さんは大型車に大分乗れている感じに なってきているので自分もウカウカしていられないカモ!!

十国峠から箱根新道の料金所手前の休憩所に 立ち寄り解散となりました。

今日は上手い物を食べた〜!

今回は自分でも大分、大人になった気がします。 自分のペースで安全に走る事が出来たのですから。