伊豆、河津へうなぎを食べに

2000年10月22日

今回のツーリングは前回中止になった 「うなぎ」を食べに行こうツーリングになりました!

 朝、起きたら雲が覆っていてハッキリしない天気だな〜! と思いながら準備をして集合場所の梅紅苑に向かいました。

 もうすでに「メル」さん「あり」さんが待っていて 「横」さんも到着したのですが今日は仕事で見送り だそうです。 「メル」さんは体調が思わしく、「横」さんと共に 今回は見送りになってしまって残念でした。

 「耕ちゃん」は15分遅れで到着です。 皆さん揃ったところで7時半に出発しました。 246号>129号>134号>で西湘バイパスに乗り 皆さん自分好みのスピードで走ってもらい国府津PAに 向かいました。

 さすがに???K/mは辛かった〜! 今のスポーツバイクには追い着けませんでした。 「さと」さん、友人の「ゆっけ」さんと合流し 「ぱあぷりん」さんを待ちながら休憩をしました。 バイクを眺めながら休憩していると 「ぱあぷりん」さんが到着し全員揃った処で 今日の目的地、河津のうなぎ屋さんに向かいました。

国府津PAで全員揃いました

箱根新道を通り十国峠、伊豆スカイライン入り口まで来て 休憩を取り次の集合場所を確認し 自分のペースで走ってもらう事にしました。

案外、日曜日なのに車が少なくて 景色はあいにくの曇り空でしたが気分良く 走る事が出来ました! スカイポート亀石に着いてボ〜としていると 見慣れたバイクが集まっていました。 時々ここで見かけているので覚えていました。

スカイポート亀石で気持良く走れたかな?

一息してから終点の天城高原に向かい 途中、車とバイクの事故を見てしまい チョット、怖くなりスピードを緩めちゃいました。 終点の天城高原で皆が揃うのを待ち、全員揃ったところで 出発しました。

 135号線をひたすら走り途中の コンビニに寄り休憩を取る事にしました。 お尻が痛いのとトイレに寄りたかったので そそくさとトイレに駆け込みました!

後、もう少しで河津町ですよ

もうスグで目的地です、美味しい物が待っていますので 重い腰をあげて出発しました。 河津に着いて目的のうなぎ屋さんを探し 駐車場にバイクを停めてお店に入りました。 早速、二重底の「うな重」を注文し、待つ事にしました。

こんなに美味そうだから写真を撮ろう!

こんなにボリュームがあるの〜!  

待ちに待ったうなぎが食べれた!

食べきれそうもないかな?  

久しぶりのうなぎ・・・

待っている間に「雅」さんに偶然に会うなんて、 それも二度も!ほんとに驚きです。

 待ちかねていた「うな重」がテーブルに並ぶと 皆、もくもくと箸の音がカツカツと鳴らしながら 美味しくいただきました。 お腹が苦しい位、一杯になって動けないくらいです。

お腹一杯で動きたくないな〜!

美味しくいただいた後は帰るだけです。 眠たくなった目を開けてうなぎ屋さんを 後にしました。

河津町を抜け414号線に入りループ橋を駆け上がり 道の駅「浄蓮の滝」で休憩に寄りました。

ちょうど、観光バスとの時間がぶつかってしまい、バイクが置く場所もないほどの混みようで 休憩どころではなかったです。

これからが難所の道、「国士峠」にはいります。道幅が狭く対向車が来たらバイクでもすれ違うのがやっとの所を通り抜けました。

先頭は突然車が現れるので慎重な走行で 周りにワサビ畑があるのも堪能できづに 走りました。 前回に通った道とは違い新し道が出来ていて 不安になりながら標識を見ながら 伊豆スカイライン、冷川ICに乗りました。 帰りのスカイラインは車も多く ゆっくりと車のペースでスカイポート亀石 につきました。

いや〜、疲れた!

休憩を取りながら、今日の感想を皆と 話ながら体を休めました。

 ココから熱海ICまで自由走行にして 皆、思い思いのペースで走ってもらう事に しました。

「あり」さんがビデオカメラを持ってきていたので バイクに取り付け人の走り方を撮っていました。 これを編集して皆に渡すそうです。 楽しみに待っていますよ!「あり」さん。

十国峠、箱根新道の手前の休憩場で 反省会?また今度って言う事で解散 となりました。

皆さん、楽しかったね〜!

また、食べにこよ〜と

お腹一杯で楽しかったです。

指が平気だったら飛ばせたかな?

皆さん気を付けて帰ってくださいと!言いながら自宅までカッ飛び?で 帰りました。

今回のツーリングは美味しいうなぎが食べれて 自分のペースで走れて良かったです。 遭遇した事故も他人事とは思わず 「自分だったら」と思い無茶な運転をしないよう 心掛けて行きたいとおもいました。