2000年最後のツーリング

2000年12月10日

今日はメダカの学校T.Cのツーリングなのにバイクがまだ直っていない!

今回のツーリングは一応、集合場所まで車で行く事にしました!バイクだと良い天気なので良いな〜と思いながら集合場所の梅紅苑に着きました。

横さんは今回も見送りに来てくれて感謝しています。仕事が忙しいのは分かるけど程々にネ! みみさん、キッタさん、メルさんが到着、ありさんはてんほうさんを迎えに相模原まで行って来ました。お疲れさまです!ところで耕ちゃんは?まだ来てないよ〜ん、どうしたのかな?

こなまま帰っても自分は暇なので車で参加することにしました!ホントにバイクに付いて行けるのかな?チョット心配。耕ちゃんには連絡も取れずじまいなので出発する事にしました。

朝はヤッパリ寒いネ

車だとバイクには追いつけないのと思い先に行く事にし246号線、129号線を通りました。思ったより車の量が少なく134号線まで流れていました。

134号線に入ってから渋滞だろうな〜!と思っていたらあれよ、あれよと西湘バイパスにのって国府津PAまで着きました。バイクより早く着いてしまったので驚き!駐車場に停めて、ここで待ち合わせの青さん、さとさん、ゆっけさんとありさん達が来るのを待ちました。

10分後、連なってバイクが入って来てこれで全員集合!・・・あっ 耕ちゃんがまだ来ていない!ありさんの方に連絡があり「今起きたところです〜う」と耕ちゃんらしい?連絡が入り安心して箱根に向かいました!

バイクはR1で箱根新道にのって芦ノ湖スカイラインへ自分は渋滞を避けるため箱根ターンパイクで芦ノ湖スカイラインへ向かいました!ターンパイクは空いていて車、バイクもホトンド走っておらず車でも快適に走っていけました。

途中で霧がかかってきて裏面も濡れているからバイクの方は大丈夫かな?大観山を抜け芦ノ湖スカイライン入り口で待つ事にしました。

バイクの方が速いかな?と思っていたのですが車の方が早かったみたい!バイク連中も着いたところで、揃って料金所に一緒に入ってドライブインに入り耕ちゃんを待つ事にしました。

さすがに上は寒く霧も深く待つのは大変でした!時折、雨なのか霙なのか分からないものが降ってきてブルブルと震えが止まらなかったです。

暖かい物でも飲もうよ!

体の心から冷える〜う

耕ちゃんがやっとの思いで到着!

これで全員揃ったところで霧が止んで来て青空が出てきています。走り足りない人はスカイラインを走る事になり自分は車で後ろに付いて様子を伺うことにし走りだしました。ヤッパリ?バイクには付いていけず少ししか様子を見る事が出来なかったので残念でした。

昼食を取りに御殿場に向かう事になり芦ノ湖スカイライン>箱根スカイライン>138号線に出て近くのファミレスに入りました。

ここで冷えた体を温めて美味しく昼食をとり帰ることになりました。ちょうどレストランで休んでいる時に通り雨が降って来て濡れずに良かったですね!

御殿場から東名にのり、中井PAで待ち合わせをしみんな思いのままに?走り始めました。車ではヤッパリつまんないな〜と後ろから眺めながら走っていると・・・

なんとみみさんが後ろから追い越していきました!!「みみさんのバイクは慣らしだったはず・・・?」高速が好きなのね(笑)

てんほうさんは今回が高速デビューなのですがおっかなビックリでも、それなりに走れていたので大変よく出来ました(笑)

暖かくなったね〜 初めての高速、怖かったです〜!
どうだい?俺に勝てる者はいないだろう! 皆さん今日はお疲れでした!
 

天気が良くなり暑いくらいになって来てほんわかムードが漂って今日の感想など言いながらここで流れ解散となりました!途中、事故渋滞でバイクがすり抜けをしていく姿を見ながらお別れになりましたがこれからが大変でした。

まったく動かず、脚が疲れてきたのに我慢できず厚木で降りたのですが、これまた246号線も動かない?皆、考えることは同じなのかな!家に着いたのが19時でしたよ〜!

バイクより暖かい思いをしたのは良いけど帰りはそんなに甘くなかったって事ですね!

帰ったらバイクが直ったそうで1日間に合わなかったです。