雨にもめげず何処へ行く?

2001年6月10日

今日は久しぶりのめだかのツーリング!

起きてみると雨が降っている〜う、どうしようかな?一応、集合場所まで車で行ってみようか!誰か来ているかも知れないし!

集合場所の手前まできたら雨が降っている気配がない様子、着いてみるとやはり?バイクで来ているメンバーがいた!

みみさん、メルさん、KOUちゃん、横さん、なんちさん、皆バイクでの参加!夕方から天気が悪くなるって言うのに皆様元気いいな〜って感心してしまいました。

雨が降る予報?なのに元気な皆様!

せっかくなのでツーリングは決行する事にし西湘BPで待ち合わせする事にし出発してもらって、自分は一旦帰ってバイクを出す事になった!

帰って見ると霧雨状態で「新車が濡れちゃうよ〜!」って考えながら西湘BPまで急いで向かいました。

今日は天気もはっきりしなかったのでいつもの渋滞も無くスンナリと国府津PAにつくと皆様お待ちかね?

ゆっけさん、あだちさん、見送りのさとさんがいて、天気の最新情報を聞いてこれからどうし様かと相談して小田原のファミレスによって決める事にして出発することになりました。

早川ICで降りて近くのファミレスで食事を取りながら天気を伺い?ツーリングに行く人&帰宅組みを決めて途中まで一緒に行く事にしました!

箱根新道>十国峠を通りレストハウスで休憩を取りました。霧が凄く大変でしたけどココまで無事につけたので一安心!

霧で何も見えなく怖かったよ〜!

ここで帰宅組みとお別れし、横さん、みみさん、ゆっけさん、あだちさんと自分の5名で伊豆、川奈の「海女の小屋」まで行く事にしました!

伊豆スカのスカイポート亀石で

伊豆スカイラインの亀石で休憩を取り、亀石インターから宇佐美に抜け135号線から川奈にいきました。

川奈に着き、早速お食事!

こんなに食べきれない〜! ん〜、満足! 美味しそうです
思いっきり食べるぞ〜! さっき、食べたばかりなのに・・・

皆さんは、ファミレスで食事を取ったばかりなので、なかなかお腹に入らないようです、自分は、ツーリング先で何か食べようと考えていたのでファミレスではコーラだけに済ましていたので美味しくいただきました!

帰りは、来た道を帰るのはなんなので冷川峠を通って伊豆スカの冷川インターから乗って帰る事にしました。

やはり、十国峠付近では霧で見えなかったのですが朝程にでもなかったので無事に、箱根新道を下って着ました。

皆さん、おつかれさま〜!

これから夕立にならないうちに早く帰る事にしました〜!

今回のツーリングは天気に悩まされた一日になってしまいましたが朝だけの雨だったのでよかったです。