うなぎを食べに行こうよ〜

2001年7月8日

今日は朝から天気が良い!絶好のツーリング日和になるな〜って事で梅紅苑 へ向かいました。

今日の行き先はリクエストの多かったウナギを食べに行くことにしました。何処のウナギ屋さんにしよか?と考えて、お決まりのウナギ屋さんに行く事にしました。

梅紅苑 にいつものメンバーが集まり、西湘バイパスで全員集合しました!今回の参加メンバーは、みみさん、メルさん、なんちさん、横さん、ちょろさん、ありさんユッケさん、さとさん、あだちさんと自分の10名になりました。

今日もいい天気!晴れ男(女)は誰でしょう!

早速、出発して箱根新道>十国峠をとおり、十国のレストハウスに着きました

ココで用事があって、なんちさん、メルさんとお別れして出発しました!

十国レストハウスで!暑いね良い汗かきそう!

伊豆スカイラインを終点の天城高原で降りて海岸線135号線をひたすら南下して途中、片瀬付近のコンビニで休憩を取りお昼の時間に合わせて出発しました。

 

丁度、お昼頃についてお店の前に行ってみると・・・ナント今日はお休みでした〜!

それで急遽、近くのうなぎ屋さんに入ることになりました(^^ゞ実はココは目的のお店が休みだった時に入ったことのあるお店なので知っていて良かったです。

ここで、うな重の松、竹のどちらにするか悩んで女将さんにどのように違うのですか?と尋ねて見ると

「松は二段が差ねのなっています」との事!すかさず、全員が松を頼む事になりました〜。

待ちに待ったうな重〜! ヤッパリ、サンショウを掛けるでしょう! けっこう、量があるのね!

 

うなぎを食べる時は正座です。 うな重の松!この下にも隠れているぞ! 名詞を貰っちゃった!

お腹も満腹になったところで帰ることにしました!

帰りは眠たくなるので気を付けてくださ〜いって注意をして出発しました。

414号線に入りループ橋を快適に回り?途中の道の駅で一休みしました。

あんがい美味いじゃない、わさびソフト

私はバニラ! 眠たかった〜!
誰だか分からなくてすみません!

皆さんソフトクリームを美味しく?食べて元気が出たところで出発し国士峠から伊豆スカイライン、冷川インターから乗ってスカイポート亀石で待ち合わせをし自由走行にしました!皆さん快適に走れたかな?

ちょろさんの見事なウィリー! これから燃費走行のゆっけさん!

熱海峠から十国峠>箱根新道と降りてきて料金所の手前の休憩所で解散する事にしました。

途中、渋滞になりノロノロ走行になってから、またもや睡魔が!完全に居眠り運転をする人も出てしまい?無事に着けてよかったです(笑)

みなさ〜ん準備して帰りますよ〜! 今日一日事故も無くご苦労様でした!

皆さん、今回はお疲れ様でした〜!

美味しいものを食べたらヤッパリ睡魔が襲ってくるのに必死に耐えて事故も無く良かったです。

今度は何を食べに行こうか悩みどころです。