真鶴半島ツーリング

2002年2月10日

梅紅苑⇒ 246号線⇒129号線⇒134号線⇒西湘BP⇒135号線

真鶴半島⇒真鶴半島ケープパレス⇒135号線⇒解散

 

今年初めてのめだかT・Cのツーリングがありました!

昨日と打って変わって曇り空、今にも降りだしそうなのだけど天気予報では回復の見込みだったのでカッパを持たずに出発する事にした。

やっぱりまだまだ、朝は寒さが厳しい〜!指先がジンジンしてきている集合場所に着いたら、皆さんはすでに集まっていて走る気満々みたいです。

今回参加された皆様は、ありさん、KOUちゃん、メルさん、なんちさん、かばてぃさんありさんの知り合いのハルさんと自分です。

まだ来ていない人もいますが後で合流できるとの事なので、早めの出発する事にしました。時間が遅かったせいか厚木で渋滞にはまる事に!

車線変更もままならないので車の後ろでノロノロ運転、マスツーリングだと全体の技量など考慮して走らないとならないのですり抜けの判断も難しく、次回は時間帯をずらそうと誓った(笑)途中、寝坊のヨコさんと、129号線で合流、そのまま西湘へ!

思いのほか、134号線に入ると流れていたのですが西湘バイパスの料金所手前くらいから渋滞が始まりここからの渋滞は今までに無かった程でした。

無事に西湘バイパスに着くと、みみさん、ゆっけさんがお出迎え!これで今回の参加者が揃う事に!

ここで、バレンタイン前だったので女性陣から男性陣へプレゼントが渡されました。気をつかってくれて有難うございます、来月は忘れずに考えておきます(笑)

この先、渋滞が予想されるので早めに出発する事にします。

早川インターで降りて135号線に入ると、やはり渋滞!早川港側から抜けて、再度135号線に入り真鶴へ!車の列はあるもののここまでくると流れ始めているので一安心、これから真鶴道路に入り半島へ。

時期もまだ2月なので駐車場も空いていてきれいにバイクを止めることができました昨年は、ロータリーで、立ちコケしたところなので用心をしていました(笑)

お昼にはちょっと早いのですが空いている今のうちに昼食をとる事に!

めだかの給食は贅沢な事に評判が真鶴丼、三色丼、あわび丼・・・

おなかも満たされた事なので、これから海岸に出る事に海岸の先には大きな岩?が3つ並んでいます、これが三石なのかな?

行きはヨイヨイ帰りはコワイ?行きは下り帰りは上り坂階段100段近く?を上り皆さんバテバテ?

休憩をしていると山の方から薄っすらと白く下りてくるものがあります?

「あれは何だろうね〜?」と話していると数分後にチラホラと雪が落ちて着ました!これから本格的に降って来そうなので急いで出発する事に!

帰りはきた道をそのまま帰る事にしたのですが途中で雪が降り始めましたが路面が濡れる程度でよかった〜!

都会の雪は汚い事が初めて再確認されました先頭を走っていて車間距離をとっていたのにもかかわらずバイク&ジャケットが汚れていたのにはびっくりでした。

西湘バイパスに入る前に小田厚組と平塚組とで流れ解散になりました。

今回のツーリングで寒さの中に集まってくれた皆様、楽しくツーリングできた事に感謝します。

次回はホワイトデイの前だから何か用意しないと・・・