ひまわり畑ツーリング!

2002年8月31日

行き先山梨、韮崎へ

ルート 自宅環状2号線⇒保土ヶ谷BP⇒R246⇒R413⇒R413⇒

K518、517⇒K35⇒R139⇒R20⇒農道(ひまわり畑)

⇒R20⇒R358⇒R139⇒富士山スカイライン(新五合目)⇒

東名御殿場IC⇒横浜、町田IC⇒保土ヶ谷BP⇒環状2号線

⇒自宅  走行距離=450km

 

今回はバイクの修理が終わり、怪我の調子も良くなってきたので体&バイクのテストランを兼ねて走って着ました〜!

ところで何処に行こうか?悩んだところ、ひまわりが綺麗なところがあると聞いていたので行ってみたかったので季節外れになるのか分からなかったけど行って見る事にしました。

朝も遅く出発したのは8時頃だった。天気も良く道は混んでいたがR413に入るとスムーズに流れた。

R20号と平行に走っているK35は十数年前にめだかTCでよく走った事のある道だ久しぶりに走ると景色も変わっていて車の通行量も多くなっていたかな?

その当時は地元の車しか見なかったのに今回はいろいろなナンバーを見かけることになた。これもナビゲーションの影響なのかな?

韮崎近くまで来たのはいいのだが、どうやら道を間違えたらしい???でもこの道でも行けるみたいなので走ってみる事にする・・・

景色を眺めながら気持ちよく走っていると明野村の看板があった。

一安心して看板通りに走って見ることに。

明野村に着いたのはいいのだけどひまわり畑が見当たらない!地図で確認するもこの辺りなのだが・・・

フラワーセンターへ行って見るも小さなひまわりがあるだけ・・・

どうしようか?とセンターから出てきたところに看板が!ひまわり畑600m先と!ん?何回も通ったよな〜などと思いながら

在りました〜、段々畑みたいになっていて道路の下の方にあったので分からなかった見たいです(笑)

ここで一時間ほどボ〜っと眺めて帰る事に!このまま中央高速で帰るのも味気ないので南下することする。

R358を探しながら走って居るといつの間にか通り過ぎているし・・・Uターンしたらちゃんと看板があった。上下道に看板を書いてくれよ〜って

思いますよね〜プンプン<(`^´)>

精進ブルーラインを走り朝霧高原を走っていると富士山がとても綺麗だったので思わずバイクを止めてパシャ!

これは富士山に登れるかも?時間も遅かったので早速昇って見ることに!

富士山スカイライン旧料金所を通り過ぎると下ってくる車が多い、それでは上はすいているかな?っと思ったのが大間違い!

五合目、1km手前から渋滞が・・・なんでこんなに車が多いんだ〜!状態

バイクも止めるところが無いよ〜〜

何とか脇に止める事ができて景色を見てボ〜っとして帰る事に!

帰りは東名御殿場ICから乗って帰って着ました。

今回のテストランは綺麗な景色をみて十分楽しめた。バイクはハンドルを換えた事により共振がひどく改良しないといけないな〜!よく使う回転数で手が痺れてしまう。